2007/02/20

■ 2月18日(日)

 
午後2時。研究会の前に駅前のマクドナルドにて軽い打ち合わせ。

午後3時、熱海駅前にて集合。駅前仲見世通り商店街の珈琲「藍花」さんへ移動。今日はここの地下スペースをお借りして、研究会を開くことになった。

互いに初めて顔を合わせる方も多く、自己紹介や各自の取り組みについて紹介し合った後、まちづくりや研究会の活動について、意見交換を行った。

チョイわるなチョイ310(サトー)さんとうめさん。

今回の研究会は午後3時30分から6時までの2時間半。最後は「藍花」さんの女将さん(りつさんのお母さん)と看板娘のりつさんにご登場をお願いした。「藍花」の方々、お世話になりました、、。これからもどうぞよろしくお願いします、、。

次は場所を移して「囲炉茶屋」さんへ。ここからジェイさんが合流。ジェイさんのオーラはやっぱりすごい。テンションがドーンと上がった。

それぞれに交流を深めている研究会の面々。

研究会の後のこの時間は何度やってもやめられない、、たまらないな、、最高だ、、。それからこの「囲炉茶屋」さんの雰囲気といったら、、。今度はプライベートで必ず来よう。

今日はすぐ隣の席で杉山としかつさんのご家族とちあきさんが食事をされていたので、こちらからお願いして、自分達の席に遊びに来てもらいました。

杉山としかつさんは次の市議会選挙に出馬される候補者ということもあって、杉山さんを挟んだ席では熱海のこれからについて真剣な議論が展開されていた。

杉山としかつさんは「市民の目線で決断と実行」をスローガンに無所属で選挙に臨まれる。今の市議会に強い不信や不満を抱く人はかなりの数に上ると実感するが、今度の選挙は、市民の「感覚」をきちんと肌で感じ、実践している・する候補者に風が吹いてほしいと願うばかり、、。

杉山さん、お忙しい中ありがとうございました、、。ご健勝をお祈りしています、、。

研究会の皆さん、それぞれお仕事などがある中で、いつも本当にお疲れ様です、、。深い感謝を。また次回、今度は3月に集まりましょう!!シュワッチ!!


そういえばチョイ310さんの名前の由来を聞き忘れた、、。なんで「チョイ」なんだろう、、。やっぱり「ちょいわる」ばやりの影響かな、、。インリン・オブ・チョイトイ。


フ=(記入者)


[スペシャルサンクス]

■ 伊豆の茶房 本格的珈琲の店「藍花」

ホームページ




■ 伊豆熱海「囲炉茶屋」

ホームページ

 

0 件のコメント: