2007/04/24

■ カンコーセンリャクシツ その2

 
観光戦略室から最終審査の結果を報せる通知が届いた。

雨の夕方事務所に戻り、傘をバサバサたたみながらポストを覘くと、ハガキやらチラシ、輪ゴムで縛られた郵便物に混ざって、背の高い縦封筒がぽっこり頭を出している。 まるで市長みたいだなぁ、、と手にとると、左上隅に「熱海局」と印が打たれている。市長かヨ!と思わず一人ツッコミ。ゴムを巻き上げて取り出し、事務所に上がった。

・封を開ける前の通知
・開封後

カッターマットで封を開けると、紙が3枚。「採用」を知らせる1枚と、そして第一回目の会議のお知らせが2枚。

「と、通った、、」、、。

それぞれに2度ずつ目を通して、すぐに携帯電話を鳴らし、atamistaさんとちゃっぴーさんに報告を入れる。

・ビックリワン

電話を切って、しばらく放心状態が続いた。色んな記憶が頭をよぎる。熱海でまちづくりに取り組んでから1年と3ヶ月、何か1つ、大きな句点が打たれたように思う。

これまでとこれからの狭間。第一回目の会議を前にして、今日はこの場を借りて私信を投げてみたい。

atamistaさん、ちゃっぴーさん。2人には本当にお世話になりました。落ちたら二度と上れないほどの深い感謝を覚えています。本当にありがとう、、。

りつさん、k@yoさん、わわさん、タックさん、ぺこじゅりさん、ジェイさん、しょんさん。熱海でのまちづくりを始めたその最初、幸運な出会いに恵まれたと感じてばかりです。皆さんとの出会いがなければ、1月からの活動に踏み切ることはできませんでした、、。

そしてその1月、最初の集まりに駆けつけてくれたもりしさん、Moyaさん。あの日、とても心強く思いました。2人の恩は忘れません。

その後色んな出会いが続きました。ろっそねろさんと出会った日に、そうそうさんと半年ぶりに再会。2人ともあれからずっと付き合ってくれました。その数日後にうめさんと呑んで歌って記憶を失くして、続く集まりにチョイ310さん、Trunkさん、ちあきさんが加わってくれました。

まるさん、Garaさんと渋谷のカフェで夜遅くまで話し込んだり、こっこさんと石川屋でラーメンと餃子、瓶ビールを飲み、コルトさんと何軒もハシゴして、OZAKIさんとは少しリッチな蕎麦をすすりました。あなた達は僕の奔放の犠牲者です。ごめんなさい、、。

他にはまだ顔を合わせたことはないけど、いおこはママさんや、enjoyさん、そしてじつは何て読むのかわからないkentt醇Bさん。温度のあるメッセージに、いつもまるで表情を感じるようです。 そして遠く離れたミハル姉。あんたには奮い立たされてばかりだ。

こうして並べてみると、短い間に、随分色んな人に出会ったもんだな、、。ちっぽけさを味わうばかりの日々だけど、塵も積もれば山となるなら、塵の人生も悪くない。

とにかくマッチ1本火事になるか、これから1年間、賭けて、懸けて、駈けてみようと僕は思う。 ジーパン脱いでパンツになっても許してくれる皆さん、僕はあんた達が大好きだ!!これからも身を削って頑張っていきますので、どうかよろしくお願い致します!!


まちづくラーZ ふ=
 

0 件のコメント: